debutに向けてと共に

2017.11.14 Tuesday

 

 

 

      

     41歳

     194日目

     IMG_6290.jpg

 

 

     2回目の小樽駅の角打ちセンターへ

     

 

 

     ここは安すぎる。

 

 

 

     

 

     お酒の話より、

     今日はうちのヘッドスパリストのお話でもしましょう。

     (勝手に。許可なく笑)

 

 

 

 

     ヘッドスパリストだけではとどまらない。

     これからの先を見据えて、日々練習に励んでおります。

     IMG_5995.jpg

 

 

     営業中はとても忙しいから、

     朝早く来て日々巻いております。

     

 

     巻いております。

     IMG_1229.JPG

 

 

     パーマからの

     ブロー

 

     デザイン性のカラーから、

     いよいよカットに。

 

 

     もう皆さんもお分かりでしょうが、

     美容師はデビューしてからが本当の勝負なんです。

 

     デビューすることがゴールではなく、本当の戦いなんです。(何との!?)

 

     そう!

     本当の戦いに向けての

     今は準備段階。(色々な戦闘体制に備えての)

 

     技術だけではありません。

     人間性、接客、方向性、などなど

     今から準備し、スタートに向けて頑張っております。

 

     うちの大地を始め、(うちのお店を通過した<実習生、アルバイトなども>スタッフも含め)

     若手がスタートしている姿を見ることは本当に微笑ましいことであります。

 

     きっと僕の姿を

     僕の親方からもそう見ていただいていると嬉しいことですね。

 

     

     僕の時代は仕事終わってからの練習が当たり前になってましたが、

     今の時代は朝。

 

     朝練が主流に。

 

     朝早く来て練習を。

     朝早く起きては、

     友好的に時間を使えると思います。

     

     朝練のために多少お昼のお弁当は

     控えめになっちゃうみたいですが笑

     IMG_6110.jpg

 

 

      鯖の水煮って笑

      渋すぎる。。。

 

 

 

     これからも

     行く末見守っていきたいと思います。

     S__3366915.jpg

 

     18日はお店お休みいたします。

 

 

     そして15日(水)

     うちのお店でCHAFFさんがコーヒーをサーヴィスで提供してれます。

 

     23415164_369280186838671_5515559669934866214_o.jpg

 

 

     どーぞご利用ください。

 

     今日も

     差し入れありがとうございました。

     IMG_6295.jpgIMG_6299.jpg